うまく付き合う方法

年末の1週間ほど39℃を超える高熱が出続けていた。どこの病院に行ってもインフルエンザとコロナの検査をするのみで、結果は陰性。年が明けてから、憑き物が落ちたように熱が下がる。

久しぶりに外に出たら靴が一回り大きいと感じるくらい、足も痩せた。体重も産前から15キロほど減量したことになる。この調子で筋肉がついてくれれば何の問題もない。

 

f:id:asukadolly:20240102163011j:image

 

ものごとの因果関係を無理やり結びつけようとして、不安になったり人間関係が拗れてしまうことがよくある。通っているクリニックの医師からは「病気の症状にはよくあること」だそうで、これが気質とか性格とかの問題でなく病気によるものだと知ってかなり安堵している。私の持病はかれこれ、付き合い始めて今年で約20年になる。これからも自分の病気と上手くやっていけたらいいなと思う。