完璧な主婦

久しぶりに外に出かける。風が強くて、程よく凛とした空気が気持ち良かった。

ここ一週間は死んだように寝ていて、仕事から帰ってきたUさんに晩御飯やら洗濯やら家の掃除やら諸々してもらうという体たらくだった。毎日、天気の良い日は窓のサッシまで綺麗にするという完璧な主婦になりたかったが、私には無理なようだ。コメダでたっぷりサイズのアイスコーヒーを飲みながら、理想の一日を書き出してみることにする。

f:id:asukadolly:20210501143850j:image

7時までは順調だけれど、8時の散歩から一気にペースが乱れる。8時に散歩をすると、登校してくる学生やら犬の散歩をしている人たちから挨拶されるのが怖いからかもしれない。散歩は音楽を聴きつつ、一人の世界を楽しみたい…と思ってしまう。

一日のスケジュール、要検討。