腹腔鏡下卵巣多孔術(入院当日)

13時ごろ受付まで来てくださいと言われる。

受付に行くと、担当の階のスタッフさんがきて、荷物を持ってくれて、病室まで案内してくれた。

オリエンテーションとして、あれこれ説明を受けた後、採血をする。

 

採血後、看護士さんにおへその掃除と陰部の剃毛をしてもらう。

「おへそが滅茶苦茶きれいですね!!」と言われ、なんとなく恥ずかしくなる。

 

15時ごろ、口腔外科で歯を綺麗にしてもらう。歯茎に水が当たるとかなり痛かった。たまにでも、フロスを使うようにアドバイスをもらう。


16時半ごろシャワーを浴びて、18時過ぎに晩御飯。

 

買って持ってきた本を一冊読み切ってしまう。窪美澄さんの「朔が満ちる」。最後らへんで感動した。


21時半に消灯なので、それまでにOS-1を2本飲み切らないといけない。